女優、タレント、アイドル写真集情報サイト


絵になる女のコレクション
(女優・アイドル写真集情報サイト)

女優・タレント写真集の賢い買い方・売り方 


女優・タレント写真集の
賢い買い方、売り方

@ アマゾン・マーケットプレイス

アマゾンで買える写真集は、アマゾンで買うのが最も安くて安心です。但し、買える本の種類が限られていて、写真集の場合、概ね91年以後のものはほとんど取り扱っていますが、それ以前のものは、大場久美子の”狂香小夜曲”等しかなく限られています。

集客力が強く、マーケットプレイスに出品する人も多く、流通量が多いので、筆者の見る限り最安値で購入可能です。

決済は、クレジットカードか代金引換ですが、代金引換には、手数料がいります。多くの場合にはクレジットカード決済にしているみたいです。

購入方法は、まず、サーチボックスで ”○○○○写真集” で検索します。余分な検索がされなく、ほとんど一発で希望の商品を見つけることができます。

後は、アマゾンの指定のやり方に従って手続きを進めるだけです。

出品者には、あなたの住所、名前等が連絡されて2日以内に商品が発送するよう連絡されます。

丁寧な出品者は、あなたにサンクスメールと商品発送メールをくれますが、あまり多くはないようです。

まずサーチボックスで検索!

○○○○写真集 と入力

アマゾンからの写真集新着情報

現在、管理人がアマゾンへ出品している写真集です。

次に、アマゾン・マーケットプレイスでの写真集の売り方についてご説明いたします。

アマゾン・マーケットプレイスでは、アマゾンが取扱っていて売っているものしか出品できません。ですから、売りたい写真集があれば、それがアマゾンで買えるかをまずチェックしてください。その商品があれば、売ることができます。写真集では、91年以後のものは概ね売れます。

出品は、簡単で、出品手数料も無料ですが、売れた時には、システム使用料として、1品に付き、100円プラス売却価格の15%が掛かります。システム使用料は、元引きされてあなたのアカウントに差額が計上されます。また、アマゾンは送料を一律にしているため実際の送料との差額が発生することがままあります。

後は、アマゾンから連絡のあった相手先に商品を送るだけです。サンクスメールも送ってもいいですが、筆者の経験ではあまり必要はないかもしれません。

 

A 楽天フリマ・オークション
   (残念ながら閉鎖されました。多くのものは、アマゾンが取り扱うようになっています。)

楽天フリマ・オークションでは、アマゾンが取扱っていないものも含めて、ほぼほとんどの写真集が、ほぼ常時買えます。

まず、サーチボックスで ”○○○○写真集” で検索します。余分な検索がされなく、ほとんど一発で希望の商品を見つけることができます。

固定価格の古本業者による出品が多く、値動きは比較的に少ないので、じっくり構えても大丈夫です。

決済は、出品者との直接決済ですので、振込み等の手続きが必要です。

また、送料も購入者負担ですが、アマゾンのように一律ではありません。出品者の事情により指定されることもあります。筆者の経験では、冊子小包が一番安くて問題が少ないようです。

楽天で探す
楽天市場

尚、ここで取扱う写真集の多くは絶版になっているので、楽天フリマへ入ってください。

次に、楽天フリマ・オークションでの写真集の売り方についてご説明しましょう。

出品は、比較的に簡単です。できれば、画像をつけておくと印象が良いでしょうが、多くのものは、画像がありませんので、そんなに気にすることはないでしょう。

商品の状態は、悪いことを中心に隠さず記載することが、後でのトラブルを防ぎます。

出品から、買い手がつくまで、時間が掛かることを覚悟しましょう。買う時にも述べましたが、じっくり構える購入者が多いからです。

ある日、突然商品が売れた連絡メールが来ますので、メールは、毎日チェックしましょう。

出品したものが売れるまで、出品手数料はいりませんし、売れた場合のシステム使用料も売れた金額の10.5%(固定価格の場合)とリーズナブルです。

早く、商品を売りたい場合には、あまり向いていません。その場合には、次に紹介するヤフー オークションがいいでしょう。 

B ヤフー オークション

ヤフー オークションでは、ありとあらゆるものを取扱っております。ですから、何でもあると思っても間違いないでしょう。但し、いつもお探しの商品が出品されているわけではありません。オークション期間は、3日から7日を指定する出品者が多いため、週に2度は、検索しなければなりません。

また、ヤフー オークションで落札するためには、ヤフーのプレミアム会員になる必要があります。月に294円会費が必要ですので、1冊、2冊だけをお探しの方には、割高になります。

そういった意味で、ヤフー オークションで購入するのは、少しだけ気構えが必要になります。月に1冊、2冊という方には向いていないかもしれません。

そういったことを理解された上で、オークションに参加されるメリットとしては、ありとあらゆる商品があることや、思わぬ安値で落札できることがあったりすることですが、純粋に写真集だけを購入するのには向いていないかもしれません。

また、実際に価格が動き出すのは、締め切り時間の3時間前くらいで、締め切り直前まで、コンピューターの前にいなければ、簡単には落札できません。

売りの方は、買いを経験して、慣れてから始めるのが良いと思いますので、ここでは割愛させていただきます。

Copyright (C) 絵になる女のコレクション All Rights Reserved













 







































inserted by FC2 system